ベビメタ横アリ…座席判明っ!の巻

音楽
ベビメタ横アリ12日土曜日の分をサンクスで発券してきましたよ。ファンクラブ抽選で外れ、ホームページ先行抽選で当選したので席順はあんまり期待してなかったんやけど…しかしなんとも味気の無いチケットなんである。席はどこっ!?アリーナB19列○○番…………なっ、なんともまた微妙〜な席だよ…まぁスタンド席じゃなくって良しとしよう!落選した人達に「当選しただけでもイイじゃろうがいっ!」って言われそうだな…ちなみにこん...

かれこれ30年くらい食べてます…の巻

洋食
久々のびっくりドンキーさんです。社用車の定期点検でトヨタに来まして、その待ち時間にお邪魔しましたよ。堺北花田店です。十代の後半から二十代前半の頃、週末と言えば泉北2号線沿いのびっくりドンキーに仲間達とたまっておりましたな。基本のメニューやお味はその当時と変わりません。エッグバーグディッシュ300gのご飯大盛り〜400gって無くなったんやろか?( ̄ー ̄)ソースがご飯にしみるのが好きなので〜いっつもディ...

カレーうどんも天ぷらもナイス〜!あっ、おでんもねっ!の巻

うどん
北野田のかもめさんに行って来ました〜以前開店時間を間違えて訪問してから中々タイミングが合わず、お家から一番近い巡礼参加店なのに今頃〜の訪問デッス!お休みの日でしたので混雑を避けて14時ころにお邪魔しましたよ。こぢんまりとしたカウンター席のみの店内です。まずはおでんから〜入口はいってすぐのところに置いてありましてセルフなんであります。昼営業閉店前なのであんまり残ってないっす…たまごの滑り止めのコンニャ...

ピリ辛にしたらなおよろし〜の巻

ラーメン
大好きな天翔さんに行って来ましたよ。台湾まぜそばが終わっちゃってチョッピリ悲しいのですが…只今の限定は野菜たっぷりラーメンです〜来た来た〜!ピリ辛に変更してもらいましたよ。普通味も野菜の旨味でとってもマイルドでナイスなんですが、ピリ辛にしたらこれがまた、マイルドベースのピリ辛なもんやから辛いんやけどスープをごくごく飲んじゃってもいけちゃいます。なんである。ほれ、この通り。んでもって毎度おなじみのチ...

俺のくじ運は良いのか悪いのか!(笑)の巻

音楽
今日のお昼(なんてタイムリー!)洋食ふきのとうさんでハンバーグカレー大盛りのハンバーグダブル(笑)をムシャムシャ食べてますとメール着信がチロリロリ〜んとなりました。開けてみると…なんとっ!また当選しちゃったよ…2日連続の参戦になっちゃいましただ…12日土曜日にベビメタライブを観て〜13日日曜日は横浜観光して美味しいモンでも食べようと思ってたんですが、そうはいかんようになっちゃいましたな…しっかしTOTO来日公演...

ベビメタZeppなんばの悲劇再び!(笑)の巻

音楽
来年の3月に来日するTOTOのチケットなんですが…なんとか取れてよかったよかったと友人と言ってたんやけど…気掛かりなのは席が抽選でして…郵送されてくるチケットを見るまでわかんない…まぁ、S席買ってるし大丈夫やろう!っと勝手に良い方に思ってたんですよ…んでもって先日送られて来たチケットを見たら〜んんっ? んんんっ?なっ、ぬぁ〜にぃ〜!3階だとぉ〜!?マジかよ…大枚はたいてこんな席なんて…つらすぎるぜっ…んじゃ...

カレーライスは日本食です!の巻

カレー
この日は阿倍野で仕事終わりでして〜前々から気になってたカレー屋さんに行こうと思い、テクテク歩いて到着すると…閉まってるし…調べたら「定休日なし」ってなってたのになぁ〜むなしくトボトボと歩いておりますと…すぐ近くでこんなの発見っ!はい。即入店デッス!(笑)とんかつKYKとカレーのサンマルコのコラボ店みたいやね。着席してすぐに「アッ!」っとひらめきました…もう一軒行きたいカレー屋があったんやった…連食確定に...

ごちそう!ごちそう!の巻

洋食
毎度おなじみ堺白鷺のkuttaさんで晩ご飯〜いつものキラキラ琥珀色のウーロン茶〜まずはカリカリじゃこと豆腐のサラダ〜野菜多すぎて豆腐見えねぇし…どんぶりくらいの大きさです…普通の人なら2〜3人でシェアする量なんですが…もちろん一人でぺろりなんであります…いろんなキノコのガーリックソテーお酒のアテにぴったり〜って私は飲まんけど〜(笑)ひとくちステーキオニオンソース〜kuttaさんではド定番の逸品なんであります。いつ...

超お得な台湾ラーメン!の巻き

中華
大食い野郎のパラダイス銀河(ふっ、古ぅ〜!)(笑)毎度おなじみの辰巳苑さんです。開店8周年記念の限定メニューがありましたよっ!ななっ!なんとっ!11月末までの限定でお値段は500円!!台湾ラーメンをいっときましたぜっ!ババ〜んっ!スープは鶏ガラベースの甘辛〜いお味〜。辛味の上に甘みが乗っかってナイスなミックス具合だな。具材は玉ねぎ、モヤシ、ニラ、ひき肉の野菜炒め、その上に炒り卵とネギをパラパラ〜じんわりと...

ココイチで思うこと…

カレー
久しぶりにココイチでカレーを食べました〜注文率ほぼ100%のイカサラダから〜ちべたいシャキシャキサラダの上に揚げたてほかほかのイカフリッターってのがなんともナイスな取り合わせなのだ。胡麻ドレッシングでいただきますです。野菜三昧カレー400gの2辛です〜ココイチさんのカレーはどちらかと言うとお家カレーに近い味わいだと私は思いますので、いつもジャガイモやらにんじんがゴロゴロ入ってる野菜カレーを好んでい...