2週連続で天神橋筋商店街をぶ〜らぶらなのだ。の巻

カレーと洋食

カルダモンさんのカレーがあまりにも自分好みでドンピシャド真ん中やったもんだからまたまた日曜日に行って来ましたよ。( ̄∇ ̄)
IMG_1573.jpg 
14時過ぎに行ったのに満席だよ…すげーなぁ〜







期間限定カレーと日替わりカレー
IMG_1566.jpg 
悩むぜっ…
カツカレーを食べるつもりだったんですが期間限定カレーが翌日で終わっちゃうみたいなんでそっちにしましたよ。


5分くらい外で待ったかな。
お客さん達も心得てらっしゃるようで食べたらすぐに出てくれますな。回転早い早い。






来た来た〜!
IMG_1567_2017031410431306d.jpg IMG_1569_201703141043381f5.jpg IMG_1572.jpg 
キャベツメンチサクサクでナイス!






IMG_1571.jpg 
半熟玉子をぱっくりトロリンチョとしましたよ。イイ絵でしょ?
なんか昨日もこんな絵があったような…( ̄∇ ̄)

お替わりでカツカレーも食べちゃおうかと思ったんですが、続々とお客さんがいらっしゃるので小心者のオヤジは食べ終わると同時にお会計を済ませてすごすごとお店を後にしましたよ。


いやぁ〜やっぱ美味しい!
万人受けするかどうかはわかんないけど、少なくともワタクシの味覚センサーはビビビ〜っと反応しましたな。

来週連休やし、また来ちゃいそう…( ̄∇ ̄)



さてと…腹3分目くらいやし(笑) どうしよう…また商店街をぶらぶらしますかね。




天4まで来たところで前回見逃してたお店が〜
IMG_1574.jpg 
IMG_1582_2017031410472642b.jpg 
ビフテキのHibioさん!
「ステーキ」じゃあなく、「ビフテキ」ってのがエエでしょ?

IMG_1575.jpg IMG_1578_20170314104726fcd.jpg 
これはお手頃価格やなぁ〜


こちらも中途半端なお時間にもかかわらずほぼ満席! 流行っとるなぁ〜
なんとかカウンター席に座りましたよ。



メニュー
IMG_1581_20170314104344e65.jpg IMG_1580_201703141043051f3.jpg 
エビフライとステーキのB定食にしましたよ。







来た〜!
IMG_1583.jpg IMG_1585.jpg 
このエビフライぷりんぷりんでしたわぁ〜!
特にエビラーでもないんですけど、たまに食べると美味しいねぇ〜
自家製タルタルソースがまた最高!酸味控えめのまろやか味やねん。美味し。




IMG_1584.jpg 
あの〜…
たぶんお肉は普通〜のお肉やと思うのですが、(間違ってたらゴメンナサイ…)
焼き加減が絶妙ですわっ!


IMG_1589_201703141047296e6.jpg 
レアなんやけど、表面カリっと、中は赤いとこもちゃ〜んと温かいねんなぁ。
大きい鉄板で焼くとこんなナイスな仕上がりになるんかなぁ〜?美味し美味し。




あ〜、なんて贅沢な日なんやろう。しかしまぁたまにはイイよねぇ〜

お腹もふくれたしお散歩でもしますかね。





人の多い商店街から出て静かな街中を歩いてると…
こんなところに喫茶店?カフェ?
IMG_1596_2017031410434620d.jpg 
フジオ?あのフジオフードシステムのフジオやろか?

IMG_1612.jpg IMG_1613_20170314104639b10.jpg 
やっぱフジオフードシステムさんやわ。カフェまでやってるってスゲーなぁ。





落ち着いた感じでゆっくりできそうな店内ですよ。
IMG_1592_20170314104633bed.jpg IMG_1607.jpg IMG_1593.jpg 




メニュー
IMG_1599_20170314104833afc.jpg IMG_1598_20170314104636e0a.jpg IMG_1597_20170314130948668.jpg 





IMG_1600_20170314104534695.jpg 
けっこうボリューム有りそうなモーニングやなぁ。






ランチもあるよ。
IMG_1602_201703141048271fa.jpg 







美味しそうやけどお腹いっぱいやったんで止めときましたよ…
IMG_1604.jpg IMG_1605_20170314104830f23.jpg 








アイスオーレ〜
IMG_1594_201703141315426ed.jpg IMG_1595_20170314104633c79.jpg 
ロータスのビスケットが付いてましたよ。コレ好っきゃねん。





ゆったりのんびりとしましたよ。
こんなふうに時間を過ごす事があまりないのでよかったな。
街歩きもなかなかエエもんですね。また他の街も歩いてみようかな。









本日の満腹BGM

なんでか今日はこの曲がアタマん中でリフレインしております…








押してって下され〜

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


わかっちゃあ〜いるけどやっぱ食い過ぎなんである。の巻 | Home | やっぱハンバーグはがっつりダブルで頂くのがイイんである。の巻

コメント

ヨコヤリ失礼します

カルダモンのカレーもフルーティで胸焼けしませんが 天満駅前のメティ ココナッツミルク効いた爽やかな辛味のカレー グリーンカレー お口に合うか解りませんが

2017/03/14 (Tue) 21:22 | ピッポ #- | URL | 編集
No title

ピッポさん

コメントありがとうございます!
この辺界隈あまり来る事ないんですが、いろんなお店があってイイですね。
メティさん、次回行ってみます!

2017/03/14 (Tue) 22:51 | eiji3215 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する