わかっちゃあ〜いるけどやっぱ食い過ぎなんである。の巻

洋食


堺けやき通り沿いにあるとんかつ立花さん。
最近とんかつと言えばこちらにお邪魔する率が高くなっております。
IMG_1655_201703150830377ff.jpg 




なんか…
初訪問の時からず〜っとなんですが、こちらではメインを2品と大盛りごはんに豚汁ってのがお決まりの注文パターンになっております…



今回も〜
ヘレおろしカツと豚ロースてり焼き(にんにくソース)を注文デス!





まずはヘレおろしカツのサラダから〜
IMG_1659.jpg 
シャッキシャキなんであります。



大盛りごはんと豚汁〜
IMG_1661.jpg 





IMG_1669_201703150830196c1.jpg 
赤出しのお味噌汁やけどゆず皮が入っててね。合わなさそうなんやけどこれが合うねんなぁ〜







おろしポン酢と〜なせか味付けのり…
IMG_1666.jpg IMG_1667_20170315083019eeb.jpg 







ヘレカツさんデス。
IMG_1670_201703150830206b1.jpg 
IMG_1671_2017031508313791f.jpg 
ナイスな揚げ色です〜
デミもイイけどおろしポン酢でアッサリ頂くのもイイもんですなぁ〜
カツをポン酢に付けてから味付けのりで巻いて食べるとこれがまた合うんですよね〜







豚ロースてり焼き〜
IMG_1663.jpg IMG_1664.jpg 
にんにくソースがごはんと合う合うっ!
ごはん大盛りでも足りなくって結局お替わりしましたよ( ̄∇ ̄)



満腹の大満足なんであります。
次回はメインのオカズとカツカレーでも食べますかねぇ〜









本日の満腹BGM
アルバム「The getaway」でこの曲が一番好きかな。
ワタクシ的にフリーさんのベースが最高にカッチョイイ曲やと思います。








押してって下され〜

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


堺東にオサレなカレー屋さんが出来てたんである。の巻 | Home | 2週連続で天神橋筋商店街をぶ〜らぶらなのだ。の巻

コメント

No title

こんにちわ~

赤だしに柚子。。
お味噌汁にスダチやカボスや柚子って入れる方もあるみたい~
関西ではあまり見かけませんが。。
以前福岡のブロ友さんは当たり前に入れられてるって。
てか。。
赤だしにお肉の方がちょっと新鮮かも。。

前の記事。。
またカルダモンさんに行かれたんですね~~
めっちゃうらやましい。。
なかなか行くチャンスがないのよ~~(´;ω;`)

2017/03/15 (Wed) 11:20 | まう #- | URL | 編集
No title

まうさん

福岡ではあたりまえなんですねぇ〜
立花さん以外では食べた事ないですわ。
濃い〜感じの赤味噌やけど爽やかさがプラスされてなかなか
ナイスなんじゃないでしょうか。

カルダモンさんにすっかりはまっちゃいましたよ( ̄∇ ̄)
ってゆ〜か天満界隈って色んなお店があってイイですね!ただぶらぶらとお散歩するだけでも楽しかったっす。

2017/03/15 (Wed) 17:55 | eiji3215 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する